しゅー

前の投稿から3ヶ月ほど経とうとしていて時の流れの速さを感じます。てかもう書く気なかったけど、はせです。

 

ここ数ヶ月は周りで就職活動や仕事が大変な人が多くて萎えてましたが、ひとまずは落ち着いてきててそれもまた萎えます。

 

去年の自分は友達と公務員試験を受けて、別の友達が惹かれていた今の職業に興味を持ったりして、なかなか適当に就職してしまったなぁと思いはしますが、人生なるようにしかならないし現状はなってる方だと思います。

 

とはいえ僕も転職を全く考えてないと言えば嘘になります。仕事で会う人々の話を聞くと、自分の親も同じことを考えているのだろうかとセンチになることもあります。このまま全国転勤マンでいるのか、地元でグータラ過ごすのか、あるいは全く別の何者かになるのかはまだわかりませんが、「自分も人もバカにして楽しむ」生き方は変わらないと思います。

 

閑話休題

 

僕は本とか映画とか作品の登場人物の影響を受けやすいです。今読んでいるのは「僕の現職or公務員を目指して僕の現職に就いたもののストレスで体調を崩して探偵を始めた」内容の推理小説です。身体かゆくなってきた。

 

はけ口に対しても他人目線は必要。

 

かしこ